すぐわかる オブジェクト指向 Perl

すぐわかる オブジェクト指向 Perl

すぐわかる オブジェクト指向 Perl

最近、僕の隣で仕事をしている id:lesamoureuses のせいでPerlをやりたくなった。


僕は大学生の時、Perlでシステムをつくって卒業できたんだが、
いまのPerlはあの頃のPerlではないらしい。


そんで、勉強するにはどうしたら良いかと id:lesamoureuses にたずねたところ。
以下のブログのurlとともにこの本を貸してくれた。

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51068411.html

なるほど。


この本の本質ではないのだが、いろいろ解ったことがあって、
pythonでクラスを作る時に、オブジェクトメソッドの第一仮引数が、なぜselfになるのか?とか謎に思ってたことが
前に読んだJava 謎+落とし穴 徹底解明とか、
この本ではっきりと見えた。


このあと
モダンPerl入門 (CodeZine BOOKS)
を読もうかと思ったが、
Mooseいきなりって言うのは、なんとなく理解的にヤバそうなので、
一旦
初めてのPerl 第5版
に戻ろうかなと思う。


全部は読めないだろうが、上手いこと効率よく身につけたいな。