ZO BAGS

夏頃にportraits of pastというバンドと何カ所かツアーしました。
ツアー全体の半分位はENVYがサポート、endzweckが一緒にまわったのは1/3位で、
id:cosmicnoteさんは全箇所まわったって感じ。


そしたら、id:cosmicnoteさんの家に
portraits of pastのドラム、Matthewからお礼という事で、写真やら荷物が届きました。
写真などもとても笑えてよい写真だったんですが、
ZO BAGSというメッセンジャーバッグの老舗ブランドのコインケースを送ってきてくれました。

f:id:unlearned:20100110013333j:image:left

DARWIN
http://darwin-kyoto.com/?mode=cate&cbid=441587&csid=0

アーティスト、メッセンジャーの肩書きをもつERIK ZOが約25年前にサンフランシスコで始めたメッセンジャーバッグブランド"ZOBAGS(ゾーバッグ)"
未だメッセンジャーバッグという概念が無かった時代に独創的なアイディアと斬新なデザインによりバッグを製作し、とてもアナログな販売方法により当時から手に入れる事自体が難しかったようである。
ZO BAGSに影響を受けたメッセンジャーバッグの作り手は
FREIGHTBAGGAGE、LAZYMONK、TIMBACK2他多数、、、数知れず。
現在はほとんどバッグの製作をしておらずレジェンド級のメッセンジャーが使う
非常に味の出た"ZO BAGS"をたまに目撃できるくらいである。


写真とかも本当に面白いのが多いんですけど、いつかメンバーの誰かがブログにあげるんじゃないかと思います。
Matthewありがとう!!