シンプリシティの法則
- 作者: ジョンマエダ,John Maeda,鬼澤忍
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2008/04
- メディア: 単行本
- 購入: 16人 クリック: 141回
- この商品を含むブログ (55件) を見る
どうやって、シンプルを実現するかというような内容。
実際、シンプルは戦略をもっていないと実現しにくい。
シンプルを実現するにはなかなかホネで、
何をもってシンプルとするかという事も考えていかねばならない。
そこには哲学が必要。
僕らが作る製品もそうだし、組織もそうだ。
なんでこの本を読もうと思ったのかというと、
スクラムの創始者であるジェフ・サザーランド博士と、「スクラム入門」の共著者であるガブリエル・ベネフィールド
という人がだ、プロダクトオーナー向けの本という事でこの本をあげていたからだ。
http://www.usablog.jp/2011/01/cspo.html
人生を考える上においても良い本のように思います。