akutagawaとkillieと2ch

f:id:unlearned:20090922130508j:image
僕はAKUTAGAWAというバンドのボーカルをやっている水谷君と
killieのボーカルをやってる伊藤君と同じ歳だ。


この間のshelterのライブの後そんなこんなで、
S51年会もしくは76世代の会があった。


まーどうでも良い話なんだが、世相の事とかだらだらと。
なんか僕が適当に話した話が、伊藤君に響いたらしくよかった。


人と話すのは、新しい見方を得る事ができるので非常に楽しい。
特に同世代の人の考え方を知ったりできるのはとても良い事だよね。


そんでそうそう、今日はkillie日記をよんでしまったばっかりに
2chのendzweckのスレを読んでみた。
僕はあんまり2chを見ないんだけどいろいろ面白かったので、2chへ簡単な返答。


なんか僕は凄腕SEと噂されているらしく、cronの事がブログにかいてあるなんてしょぼいぜ!
って書いてあった。
1.僕は凄腕ではない。
2.僕はcronのことをあまり知らない。
 (設定とか書き方は判るが、crond自体のソースを読んだり自分で実装をしてみたことはない。)
よってイケてないのは真実だ!!
この職業凄い人は本当に凄すぎてビビるよほんと。


でも言っておきたいんですが、
「人が○○をしらない」って言うのをバカにしたりするのは止めた方が良いと思うよ。
そういうのは、(ある年齢を超えて)これから何かをはじめる人のやる気を阻害するから。
僕は「知らない」って事は恥ずかしい事ではないと思うし、
むしろ知ってるふりをする事の方が恥ずかしい事だ。
「知らない」事は知らないってちゃんと言えた方が見栄をはるより楽だし。教えてもらえるし。
良い事山盛りですよ。


あと最近ブログに書いていることが、SCHEMEだということを判ってる人がいて
バンド周りが好きな人でもコンピュータのこと詳しい人がいるんだとうれしくなった。
SICPがなかったらSCHEMEとかLISPはたぶん一生触れなかったなぁ。
なんかバンドやってたり、好きな人でコンピュータのごにょごにょをやってる人は
ぜひ情報交換しましょう。多分楽しいと思います。


あとそうだ、最近出した4wayスプリットの曲(THIS IS THE WORLD)がよいっていってくれてる人、
とてもありがとう、がんばって作ったのでとても嬉しいです。
僕が曲を作ると大体一緒の曲になっちゃうので、あんな感じになります。


ちなみに、11月にでるアルバムにはMake Your Spirit Burnは入るけど、
This Is The Worldは入ってないので、聞きたい人は4wayスプリットをぜひゲットしてみてください。
個人的にはCD-Rとか、MP3でゲットしてくれても良いと思うんですが、
レーベルの人とかCD売って生活している人もいるので、お金に余裕ある方はぜひ買ってみてください。
まぁ、とにかく聞いてもらえるとうれしいのです。


最近はsoul controlの新しいヤツばっかり聞いてます。
ではでは。