9.11

もう8年も昔ですが、
僕のやっているendzweckというバンドで、
USツアーをやることにきまりまして、
成田からサンフランシスコに飛行機にのっていったのです。


飛行機で飛んでる間に、9.11の例の事件がありまして
サンフランシスコに着く予定だった、僕らの飛行機は
ハワイに着きました。


「サンフランシスコのワイキキは暑い」
まったく状況が理解できない僕はそんな意味のわからない
ことを言ったような思い出があります。


ああ、混乱ってこういう状態なのか。。。
ということがわかりました。


でも、まあなんとかサンフランシスコにもつけたし
何回かライブもできたし、日本にも帰ってこれた。

f:id:unlearned:20090914124659j:image





まぁ生きてれば何とかなるもんです。


最も恐ろしいのは、自分が勝手に作り上げる未来への恐怖だと思います。


9.11の後、やはり戦争は起こりました。
その後は恐怖に対して過剰に防御的になっているように感じました。


今も世界はそんな感じなのかもしれません。


まぁ、細かいこといちいち書くのめんどくさくてアレなんで、
そろそろしめると、
世の中が平和で楽しくなるといいですね。