人生は過剰に楽しい。

この三連休は完全にレコーディングだけの毎日でした。
歳をくうと、体力と勇気はなくなるが、やはり巧くなる。


そもそも僕の幸せって何かと考えたときに、
西新宿のマニアックなレコード屋でヤバいCDを買って、帰りになか卯で親子丼。
とかそんなもんで、
だからsoul controlの新しいアルバムが出るとか、terrorが来日するとか、
portrait of pastの新作の日本版が出るとか、ensignのニューアルバムが出るらしいとか
そういうのでなぜかドキドキするわけだ。


バンドやることとか、それでツアーするとか、レコーディングしてCDを出すとか
そういうのは、音楽(punkとかhardcoreの一部)が好きっていうフックにたまたまひっかかって来た、魚みたいなもんだ。


巧いこと言うと、魚が大きいとそれなりに釣り上げるのが大変だ。
まあ、そんで週末は疲れ果てたけど、いいレコーディングができたと思う。


話は変わって青木峰郎と言う人と、前橋 和弥という人の書く本がわりと好きで、追っかけてたら、
最近二人共、コンパイラっぽい本を出した。


青木峰郎さんに関しては、前々回くらいのruby会議かなんかで、
「今年だす」ぐらいの勢いだったので、まる2年は待ったよ。僕は。
さらにドラゴンブックも新版が出たし。


rubyブームで言語作るって言うのがちょっと注目されてるんだろう。
学校の先生で自称「言語屋」やってるって人がいて、「儲からない」っていってたから
多分コンパイラは儲からない。
そして僕はまったくコンパイラには興味がない。


でも本が出たから、ちょっとやってみます。


ちょっと散文的になってしまいましたが、
言いたいことはそうやって僕の興味はどんどんと広がっていくわけです。


やりたいことが多くて大変だなぁ。と言う話でした。