はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

僕は生意気にGTD歴4年以上だ。


特に大きく所得がどうとか、そういうのは無いけど、
GTDをちゃんとやると、少なくとも頭はすっきりしてるし、
バンドを続けながら、仕事をする事が出来てる。


最近学校も行き始めてさらに仕事が増えてきたので
この再発の改訂版がでたのは凄くタイミングがよかった。
再度読み返してみた。


ポイントは
「書き出すことですっきりする。」
ってことと
「次に行動する事を決める」
ってとこだと思ってる。


大体の事はこれで解決できてる。


仕事とプライベートは実は分けない方がよいとか
そういうのもGTDで覚えた。仕事だろうが、プライベートだろうが、
僕たちの脳みそは、やらなければ行けない事を
同じようなストレスで反応する。


ぜひぜひみんなにも読んでもらいたい本です。


・ナチュラルプランニング
・次にとるべき行動
・システムは鮮度が大事