My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド

My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド

My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド


この本を読みました。


この本もずーっと読みたかったんですが、なんか読む機会に恵まれなかった本。
この間のデブサミの時に角谷さん(http://kakutani.com/)のセッションで紹介されてて
とうとう読む機会を得たのでした。


んで、本の内容はというと、
ソフトウェア開発者がどのように会社と、仕事と、
付き合っていくのかという内容。


僕がぐっときたのは


第三章
実行に移す


と、


第四章の
マーケティング


かな。


なんにしても、自分をうまく表現しないとダメだなぁ。とか。


んで、pragmatic bookshelfモノは大体そうだと思うけど、
格言集と、参考資料リストがあってとても良い。


格言集は読んだ内容を思い出す、キーになってくれるし、
参考資料は、次に勉強するべきことの指針になる。


春の陽気もあいまって、やる気出てきました!!