Realforce87U 英語黒

キーボードの件。


僕はなんか前に限定で買ったような
Realforce 86U
http://item.rakuten.co.jp/vshopu/2088-2004/
というのを使っている。


US配列って言うのかな?
メリケンの人々が使っているのと同じキー配置で、
キータッチも軽くていい。
あえて言うなら、色が業務用っぽくて、ぐぬぅ、、、ってかんじだ。


あまりに慣れ親しんでしまって、
ちょっと前までつかっていたHHKBLiteとかはもう使えないBodyになってしまったんだが。


家のPCはそのHHKBLiteな訳だ。
あー、なんだかなーキーボードほしいなーという感覚に時々やられるわけだ。


そんで最近ちょっと検索してみたら、、、、
ダイヤテック株式会社
http://www.diatec.co.jp/shop/det.php?prod_c=598


86Uより一個キーがふえて、87Uですね。
右側にもwinキーがついてますね。使わないけど。


あら、capsとNum用のLEDが、、、
ちゃんと、「A」キーの横に「Ctrl」おいても機能するようにできてるようです。


え、しかもおしゃれな黒(笑)。。。。
買おう!!(カードで)


しかし考えたらゲーム機より高いんだもんな、このキーボード。