launchyで開くとgeditで開いちゃう

タイトルのような問題。


僕はmacOSXにとうとうubuntu8.10日本語の奴を入れることに成功したのだが
launchyをインストールして
そこからfirefoxを立ち上げると、firefoxの起動ファイルがgeditで開かれちゃうという
最低の出来事があった。


どうやら、シンボリックリンクはそういう扱いにするみたいな設定が
あらかじめされているようなので、それを変更すれば直るようだ。


ということで、
GUIで/usr/binまでいく。
そこで、firefoxと言う名前のファイルを右クリック。
プロパティ → 開き方
で、なんかアプリケーションがあると思うんだけど、
それを削除しちゃってください。

それで、一件落着しました。


macbookubuntu入れるとかはここ
http://d.hatena.ne.jp/lifeloveregret/19700109#1230012102


このタイトル件についてはここ
http://ubuntuforums.org/showthread.php?t=882516