インディでいこう!

インディでいこう!

インディでいこう!


最近ブームの人の本です。
この本の改訂版みたいのが最近出てますね。
これ
勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)


本屋でみたらこの作家?の方の本がコーナーになっておいてありました。
会社の同僚が勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)をよんでて、
これって女性向けの本じゃないの?って思っていたんですが、
同僚(男性)いわく、
「相手についてしらなければならない」
的なニュアンスを語っていたので、「ほぅ」と思いました。


そしたら、家にこの本がおいてあったのでした。
うちの嫁が数年前に買っていたようです。


年収年収と連呼されるとなんか弱気になるんですが、
勉強を続けるとか、英語をがんばれとか、
案外普通にエンジニアに求められるような内容がいっぱい書いてありました。


う〜む。英語が出来ると年収1.5倍。。。
まー年収はさておき、
英語うまくなりたいなぁ。


そんな動機づけになる本だとおもいました。