How Google Works

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス)  ―私たちの働き方とマネジメント

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス) ―私たちの働き方とマネジメント

googleのスゴさは、検索や広告のスゴさはともかくとして、 優秀な人たちを集めて、クリエイティブに仕事をさせる環境を スケールしたことだと思う。

僕はいわゆるプログラマーで、数回転職したことがあるんだけれども、 どのWeb企業も、組織のスケールの仕方や、 どのようにクリエイティブに仕事を進めていくか暗中模索していた。

googleはよく考えてると思う。 もう一つ大事なのは、一貫した哲学をもっていて、それを実践してるなと。 それが、優秀な人たち(スマートクリエイティブ)を引きつける一つの要因だろう。