Amazon Web Services 基礎からのネットワーク&サーバー構築

Amazon Web Services 基礎からのネットワーク&サーバー構築

Amazon Web Services 基礎からのネットワーク&サーバー構築

読みました。

この本は初心者向けですが、 いままでオンプレでやってた経験者が、AWSのサーバを構築するって時にもいいかなと思います。

AWSの全ての機能を網羅していると言うタイプの本ではないですが、 この本を読みながら手を動かせば、いくつかの機能を統合して、 手っ取り早くシステムを作ることが出来ると思います。

最終的には大量にあるAWSのマニュアル群を一読するのが良いと思うのですが、 手っ取り早くやりたいことが出来るようになるには、 一旦ザックリこういう本を読んでシステムを組んでみると良いと思います。

経験者なら、読むだけなら2時間、 更にポチポチ試して、あと2時間位で全部できるんじゃないでしょうか。

AWS未経験者はぜひ試してみてください!