Vagrant入門ガイド

Vagrant入門ガイド

Vagrant入門ガイド

仕事で、一部Vagrantをつかっている。 CUIでいろんなことが出来るって言うのは、僕に取って有意義だ。

Chefの一部、みたいな感じでつかっているので、Vagrantは何ができて、何が出来ないのかがいまいちわかってない。 ググったりすると、結局ドキュメントがヒットするんで、よんでみたりしてるんだが、 自分の問題の範囲でしか回答って言うのがだせないので、いまいち、Vagrantの全体感がつかめなかった。

この本をよんで新たにわかったことを羅列すると、

  • 複数のvmのたてかた
  • vagrant statusで複数のvmの状態がわかること
  • vmをエクスポートできること

がわかりました。これは、べんりですね。

かるく、Vagrant: Up and Running も読みたいなぁ