数学は世界を変える あなたにとっての現代数学

数学は世界を変える あなたにとっての現代数学

数学は世界を変える あなたにとっての現代数学

  • 作者: リリアン・R・リーバー,Lillian R.Lieber,ヒュー・グレイ・リーバー,Hugh Gray Lieber,水谷淳
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 22回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る

なんだかんだでいろいろ急がしくて読書も出来ない感じですが、
(本は読まなかったけど、アメコミは異常に読んでいた。Marvelのアプリよいですね。)
さすがにストレスがたまってきたので、ガーッとアマゾンで買ってしまいました。
はい。

書かれた時代背景が1942年ということもあって、
数学の本ではあるのだけれども、その考え方などを社会にも用いていこうという
強い意思のようなモノが感じられました。

スゴく単純な本だし、さーっとよめてストレス解消的な感じですし、
楽しみ半分に数学の幅広さを勉強するにはとってもいい本ですね。