増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門

新卒二年目とデザインパターンを学ぶ会をやろうと思って、
久々に読み返してみた。


僕はこの本を新卒3年目くらいのときに初めて読んだんだが、
Javaもさっぱりだったし、オブジェクト指向もさっぱりだったんで
やっぱり、さっぱりだった。


その後、数年間何度かこの本を読み返したんだけど、
その度にそれなりに新しい発見があったりしてる。


数回だらだらと読むだけでも、ふと気づくとGoFデザインパターン
設計に利用していたりする感じになるので、
新卒二年目、三年目くらいの人は、ぜひ読んで勉強してみてください。


そろそろ改訂版の方を買おうかな。