SQL ゼロからはじめるデータベース操作 (CD-ROM付) (プログラミング学習シリーズ)

SQL ゼロからはじめるデータベース操作 (CD-ROM付) (プログラミング学習シリーズ)

SQL ゼロからはじめるデータベース操作 (CD-ROM付) (プログラミング学習シリーズ)


SQLの本を読みました。
もともとインターン参加者への副読本は何が良いのかなーというところで、
amazonでSQLの入門本を探していた。
その時にうっかり目に入ったのがこの本でした。


僕はこの本の著者のミックさんの別の本(達人に学ぶ SQL徹底指南書 (CodeZine BOOKS))がスゴく良いと思っていて、
その本を読んでSQL面白いと思うようになった。


そんでこの本についてだけど、僕のような自称SQL中級者の人とかにもぜひ読んでみてほしいです。
case式についてもかいてあるし、相関サブクエリも理解しやすい感じだった。