LAY・JOB (プレイ・ジョブ)

PLAY・JOB (プレイ・ジョブ) (Sanctuary books)

PLAY・JOB (プレイ・ジョブ) (Sanctuary books)

  • 作者: ポール・アーデン,sanctuarybooks
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリパプリッシング
  • 発売日: 2008/10/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 59回
  • この商品を含むブログ (23件) を見る

いわゆる自己啓発書ってヤツなんだと思う。
この本の類いは、4・5年前にやたら読んだ気がする。
最近は全然読んでなかった。


ラッキーな事に、自分の部署に2人も新卒の人たちが入ってくれたので、
チームワークという観点で、僕が思ってる事とか、考えている事を伝えたいと思った訳だ。


僕には背中で伝えるってほど貫禄もなく、言葉で伝えるほど語彙はない。
要は共通認識があればいいので、なんか面白い本はないかなと、本屋さんでへらへら探した訳だ。


常識はずれな行動の大切さについて書いてある本で、
面白い写真がほとんどで、ちょっと文章みたいな構成。


時に、人と反対の方向に行く事も大切だ。