決弾 最適解を見つける思考の技術

決弾 最適解を見つける思考の技術

決弾 最適解を見つける思考の技術


iphoneアプリで本を読むってどんな感じなんだろうかと、ためしてみた。
意外と読みやすくて良いですね。


始めに考えの中心が書かれていて、
次にFAQ方式で考え方を具体的に答えていくようなかたちになっていて、
とても解りやすい書き方をされていると思いました。


00章で全体を俯瞰した感じで考えの概略が
良い事を書かれていると思っていて、


心のゆとり
考える時間をつくること


の大切さを主張されてまして、まさにそのとおりだと思いました。


目の前の忙しさに、まさに忙殺されてしまって、なかなか効率化ができない。
トムデマルコとかの本にもありますが、そういう状況はあんまり良くないです。


僕もうっかりすると、そういう状況を作ってしまうタイプなので、
うまく考える時間を作っていきたいなぁ、と思っておる次第です。