ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語 (アスキー新書)


帰りにまた本屋(渋谷のブックファースト)によった。
そしたらあったので買った。


なんかドワンゴは面白そうな会社で、元ドワンゴの人だったり、
ドワンゴの人だったり、最近ドワンゴに就職した人だったり
そういう人のブログを僕はいくつも読んでいる。


上場しているくせに、いわゆる廃人といわれる人を雇ったりしていたりして
僕はドワンゴって会社の文化にとても興味があった。


きっと本がでるにあたって、それなりのバイアスがかかったりはしているのだろうが
なんとなく雰囲気はわかった。


いろんな種類の人がいたり、廃人がいたり、
面白い(個性的な)人がいる会社ってやっぱりいいですよね。
僕は今働いている会社をそういう面白い場所にしたいなぁと考えている。