MySQLの本

MySQLまわりで、いい感じの本が出るよ。という話。

まずは、

MySQL全機能バイブル ~現場で役立つAtoZ~

MySQL全機能バイブル ~現場で役立つAtoZ~


この本は、伝説のMySQL全機能リファレンスの著者の方で
実質、改訂版ということなのだと思う。
どう考えても確実にゲットしなければならない。


次はブログを運営しているamebaの本

MySQLによるタフなサイトの作り方

MySQLによるタフなサイトの作り方


すごいと思う。
そろそろ実践ハイパフォーマンスMySQLとかの知識は
ちょっと古くなってきたかと思う。
たまたま手に取る機会があって軽く目を通してみたけど、
MySQLだけの話にとどまらず、全般的話があっていい。
監視ツールまでカバーしてるのはこの本ぐらいじゃないかな。


そしてこれ。

Linux-DB システム構築/運用入門 (DB Magazine SELECTION)

Linux-DB システム構築/運用入門 (DB Magazine SELECTION)


これは僕の知っているすごい人たちがみんな
買うのでおそらくすごく良い本なのだとおもう。



しかしなぜこんな集中するんだろうか。。。。
金と時間が不足する。。。。