ウェブ時代 5つの定理 この言葉が未来を切り開く!

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!


この本も今とても安い。


最近また梅田望夫ブームが来てたようだけど、
それをきっかけに読んでみました。


いろいろとシリコンバレーの人々が発言したよい言葉が載っている本で、
実は僕、金言集とか好き。


いくつか引っかかった言葉を、

それが進むべき道だ。--シリコンバレーの街の人々
政治的になるな、データを使え。 --マリッサ・メイヤー
会社は答えによってではなく、質問によって運営している。(以下略)
--エリック・シュミット


僕は「的確な質問」というのが、特に重要と思っている。
そして「的確な質問」がうまく思いつけないのが僕のダメなところだな。
まーよくわかんないけど、がんばります。