実録!天才プログラマー (マイクロソフトプレスシリーズ)

実録!天才プログラマー (マイクロソフトプレスシリーズ)

実録!天才プログラマー (マイクロソフトプレスシリーズ)

かなり古い本です。


なんだか結構前に買っていて、やっと読み終わった。
わりかしボリュームあるけどスイスイ読めました。


天才プログラマーと呼ばれる人たちのインタビュー集なのですが、
この頃の天才たちが何を考えてプログラミングをしていたか、
それはなかなか興味深いもんです。


今という時代は、彼らの考える未来が実現している部分もあるし、
そうでもない部分もある。


そういえばインターネットって言葉が全然出てこなかったな。


共通しているのは、プログラミングを道具としているところ。
あと人工知能に対する認識とか?


まーなかなかグッとくる本でした。