会社の話。

会社がなかなか面白い。


今日は国際展示場にソフトウェア開発環境展とか、ストレージ展とかを午後から観に行った。
同僚?というか、僕より偉い兄弟会社の人たちとたまたまあって、びびったんだけど
一緒に回っていろいろ勉強になった。


そうそう。あと、社長という人間がなぜ社長なのか分かった。


僕はここ数日悩んでいて、ある目標をどうやって達成すべきか考えていた。
まー要はお金をどうやって節約するかって話なんだが、
僕はお金とかが絡む話がかなり苦手だ。


それでもがんばってたんだが、なかなか答えが出ない。
そんで、ちょっとマネージャとCcで社長と同僚に
質問やら、自分の考えているプランやら、そのリスクやらをメールで書いた。


正直、社長っていう職種は凄く忙しい職種だからCCに入れるのは悩んだんだが、
うちの社長は技術的な事にもくわしいので、なんかあったら、
メールをしてみろとマネージャにも、人事のヒトにもいわれてたので
勇気をだして、はじめてのCCみたいな。


社長からすぐメールが来て、
さらにわざわざ僕の席に足を運んでいろいろ教えてくれた。


やはり社長という人間の情報力と行動力はすごい。
まさかの展開で一気に問題が解決してしまった。
まーうちの社長が凄いだけなのかもしれないけど。


一応僕が対応すべきカテゴリーでの問題だったので、
僕の勉強不足がちょっと恥ずかしかった。んー。
もっと広く視野をもたないとなぁ。


その後、社長や同僚とでカニを食いにいって今に至る。
なんか今日は社長といろいろ話せてよかった。