バーニングシーズン

バンドの話。


ヨーロッパのburning seasonってレーベルから
スプリットを出そうかって話だったんだけど、
お金の都合で、できなくなった。


ヨーロッパじゃ、バンドのレコーディング代を
レーベルが出すって言うのは
あんまり普通じゃないみたいだなぁ。


僕ら(Endzweckってバンドやってます。)はバンドは金じゃないぜ!!
ってカッコつけた感じでバンドやっているんだけど、
結局背に腹は代えられない時がある。


マーチャン(物販)やったりして、Tシャツとかみんなに買ってもらったりして
なんとかお金をつくって、ツアーしたりしてるんですが、
去年のヨーロッパツアーからずっと赤続きで。。。ぬぅ。


やっと最近バンド費たまってきたんだけど、
さすがにレコーディング代をまかなうほどはないし。。
僕も、メンバーのみんなも良い歳なので
何十万も手出しするのはつらくなってきたしなぁ。


結果、今回はレコーディング代がだせないということで、、、
非常に残念だったなぁ。。


しょうがない事は、しょうがない。
気分を切り替えていかないとね!!