アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝

アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝

アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝


この本を読みました。
なんかうちの会社の社長がよんでて、うちの会社のCOOがそれを借りてて
「いいな〜」とか言ってたんだけど、
今日、散歩がてら農大のそばの馬事公苑のツタヤにいったときに、
立ち読みで読み切ったぜ!(悪)


全然関係ないけど、馬事公苑のツタヤはスタバとくっついてて
まだ購入前の本を持ち込んで読んでよいのだ!!


そもそも僕はスティーブ・ウォズニアックのことが
かなり前から引っかかってた。
なんかジョブズとは真反対の人間だとかいろんな噂があるし、
実際にAppleIを作ったのは彼だとかなんだとか。。。
ロックのフェスとかもやってたみたいだし。


ウームすごいね。


メモをとりながら読んだ訳ではないので、あまりいい事かけないけど、
印象としては、

  • すごく楽しそう。
  • コントロールするより、ジョークをとばしたりしながら働きたい。
  • エンジニアである事に誇りを持っている。


いいね〜。
表紙の笑顔もいい!!


僕は彼の様に天才ではないけど、
自分が好きな事を、楽しくやって生きていきたいもんですね〜。