ライト、ついてますか―問題発見の人間学

ライト、ついてますか―問題発見の人間学

ライト、ついてますか―問題発見の人間学

これよみました。ワインバーグさんの本です。


修士論文のテーマを考えているんですが、なかなか思いつかないので
ちょっと問題でも発見できないかと思って、本書を開いてみた次第です。


そもそも僕は問題を発見するのが下手な人間なんだなぁと思った。


問題解決が、新しい問題を生むもんだから新しい問題が次々生まれる。
そうそう、これこれ、僕も大学生の時に気づいたんだよね。へへへ。


なんとなく、スルーしちゃっていることを考え直させてくれる本。
「問題発見は本当に難しいことなんだよ。」ってことが書いてある。


何章だったか忘れたけど、問題は自分自身にあったりするって話
とてもよかった。


身の回りをもう少し見直してみよう。