ウェブ・ユーザビリティ―顧客を逃がさないサイトづくりの秘訣

ウェブ・ユーザビリティ―顧客を逃がさないサイトづくりの秘訣

ウェブ・ユーザビリティ―顧客を逃がさないサイトづくりの秘訣


こんな本をよみました。

僕もいよいよそろそろウェブの人なハズなのに、
いまいちデザインとかユーザビリティという分野にまったくうとい。


「どうしたら、使い勝手が良くなるんだろう?」
みたいなことを、知識なく追い求めていると、たぶん効率がわるい。
そんな感じで古くて安くなっているこの本を手にとってみた。


ふむふむと読んでみたものの最も面白かったのは
最後の方の未来予測。


アンチMacパターンとか言うものがあるらしく、
マッキントッシュはなくなるぐらいの勢いがありましたが、
いまなお、Appleはユーザビリティの帝王ですね。


いや、それだけじゃなく、ちゃんと勉強にもなりましたよ。
でもユーザビリティはまだまだわからないコトだらけだ。