夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ


昨日「クローバーフィールド」って映画をみたんだけど、
待ち時間の間に、本屋に立ち読みしにいって、
その時うちの嫁が買ってきた本なのです。


今日の東京地方は雨で寒いのでぼけぼけとこの本を読んでみました。


夢をかなえるゾウ
http://yumezou.jp/
作者のブログ
http://www.mizunokeiya.com/


これ、自己啓発書ですね。いわゆる。
でも僕はこういうタッチ好きだな。


なんかいわゆるいわゆる自己啓発書って、
大体、仕事がどうだ、こうだみたいな論調で書いてある。


自己啓発書なんて正直書いてある内容は同じで、
ほとんどは書き方の違いだけだ。
モノによってはチーズだし、モノによっては年収10倍だし、もしくはオーラが泉だったりするし。
ご先祖様を大事にしたりする事で大殺界を。。。。


この本の良いところは究極にユルい。。
故に僕にあってるのかもね。


僕は自己啓発書なんてぶっちゃけ嫌いですけど、
でも時々読んじゃう。
おんなじこと書いてあるのに、読むとそれなりにやる気が出てくる。


最後にちゃんとポイントがまとめてあるので、おすすめです。


テレビドラマ化って本当なのか!?