eclipse with emacsキーバインド

最近僕は

モノ[c/ruby/bash]によってはemacs
モノ[php]によってはeclipse

で使い分けているんだけど、ついうっかりキーの使い方を間違えちゃう。
Ctl-a
全体選択かよ!!
みたいな。


id:wadapさんのブログを読んでいたら、eclipseも使ってらっしゃるということ。
おお!仲間か!?と勝手に思っていたんだけど、
なにやらemacsキーバインドという言葉が、、、


まえまえから、eclipseでもemacsキーバインドがつかえると聞いてはいたものの。。。
たぶんめんどくさいんじゃないかなーっておもってぐずぐずしていたんですが、
とうとうやってみました。


参考
http://eclipsewiki.net/eclipse/?Emacs%C9%F7%A5%AD%A1%BC%A5%D0%A5%A4%A5%F3%A5%C9


でも僕ってば、eclipse日本語にしてるからなんだか探りをいれてみました。


ウィンドウ→設定→一般→キー→変更タブ→スキームをEmacs


思ったより簡単でした!!!