クリスマス X インフルエンザ

クリスマスイヴには無病息災を祈って、
どっちかの方角を向いて、一気にケーキを食べきったのに、
インフルエンザになりました。

うなされました。


おそろしいことに、サーバが止まる夢ばっか。
それしか悩みがないのかもなぁ。。


うなされ過ぎたので、病院にいって
タミフル


30代なので特に影響はないですが、お医者さんは説明責任ちゃんとはたしますね。


ということで、今日まで三日間悲しい有休消化を行って参りました。


でもね、やる事やったよ。
今日は体調も良かった。
(ただし、インフルエンザの感染力は発熱から3日目までとても強い。らしいので悲しい有休)


やりたい事が見つかり始めたので、あきらめてc言語を復習し始めました。

あーc言語emacsって相性良いな〜とか思いつつ。
このカチャカチャ感がテレビで見るハッカー風でね。よいよね。
eclipseではこの感じは味わえんね。
(ちなみに僕は会社でeclipsephpを書いているチキン野郎です。でも便利だよ。)

家のmacのシェルをzshにしてみたりしつつ、ちょっとギーク気分を味わいました。

macって便利だよなーほんと。
gccとかそろってるし。
とか言いつつcarbon emacsつかってますが。

(関係ないけど地味に矢印キーを使わないvimの使い方初めて知った。hjklとは!!)


そうそう、学生の時ほんとプログラミング苦手だったんだよなー。
ホント嫌いだったもん。(今は好き。でも下手だけど。。。)
高専卒の人とかほんとすごいなっておもったよ。


って懐かしい気持ちにひたっていたら、
emacsみたいなエディタつかってたよな、たしか。。。
アレなんだったかなって、疑問が浮かびました。

mule

とかいう名前だったような??
教授に初めて習ったのが、
「わからなくなったら、C-x C-gです。」
と、もはやスキーの転び方状態。

そうそう誰か教えてください。なんですか、アレは?


音楽の話もしますが、今はfocial pointしか聴けません。
古い。
なんか新曲が出来そうな雰囲気もします。


暇すぎて日記書き過ぎました。
明日からがんばります!!