7つの習慣

7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 単行本
  • 購入: 128人 クリック: 3,907回
  • この商品を含むブログ (757件) を見る

結構昔の本です。


「成功には原則があった」
とかサブ的に付いてるから、胡散臭くて
ついつい敬遠してたんですが、
マネージャーの「読んでみて」の一言で読んでみました。


そもそも、前職のころから、この「7つの習慣」をベースにした
システム手帳(フランクリン・プランナー)を使っていたので、ちょっとは前知識があったんだけどね。


それで、細かい事は抜きとして、この本、やっぱ良いです。


前に読んだ一分間シリーズ
http://d.hatena.ne.jp/lifeloveregret/20071113
もそうなんだけど、

人間を信じるという姿勢が貫かれている。


一見すると、目標がなんだとか、どうとか、
そういう事ばっかり気になるが、違う。

大切なのは、他から信頼される自分をつくる事と、他を信頼する事を
どのように実践するかだ。


初め舐めてたんだが、うっかりじっくり読んでしまったよ。

自分を変えたい人はぜひ読んでみてね。


ということで、フランクリン・プランナー買ってしまったよ。
がんばろう、スケボーとか仕事とか、勉強とかいろいろ。